« 佐潟 | トップページ | 弥彦山・裏参道コース »

2013年12月23日 (月)

特撮博物館

 下越の天気予報は曇りだったので弥彦山でもと思ったが、朝から雨。あきらめて前から行きたいと思っていた県立近代美術館でやっている「特撮博物館」を見てきた。特撮に使われた精巧なミニチュアやデザイン画など約500点が展示してある。ウルトラマン世代としては懐かしいものが多かったが、それより古いのはちょっとピンとこなかったのもあった。

 美術館は基本撮影禁止だが、最後のコーナーに撮影出来るミニチュアステージがあり、久しぶりのカメラの出番となった。人がいっぱいいてゆっくり撮影とはいかなかったが、それでも楽しかった。

Pc230001

Pc230004

Pc230005

Pc230010

Pc230011

Pc230012

Pc230015

Pc230018

Pc230020

Pc230027

Pc230032

Pc230040

Pc230045

Pc230050






































« 佐潟 | トップページ | 弥彦山・裏参道コース »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586643/58807384

この記事へのトラックバック一覧です: 特撮博物館:

« 佐潟 | トップページ | 弥彦山・裏参道コース »