« 2015年6月13日、根子岳と小根子岳に登りました。レンゲツツジが満開でした。 | トップページ | 2015年8月9日、北アルプスの唐松岳に登ってきました。八方池に映る白馬三山もバッチリ見えました。 »

2015年8月 3日 (月)

上堰潟公園(8月2日)

母が亡くなってほぼ一ヶ月。土曜日はお寺さんがお経を読みに来るので出かけられない。今日は晴れの予報ながら猛暑と寒気で不安定な天気ということで気持ちが乗らない。それでも家にいてばかりもいかないので、それほど遠くない上堰潟公園に行ってきた。今年から地元の小学生が植えたひまわり畑が出来た。ちょうど見頃で角田山をバックにすばらしい光景になっていた。

ただひまわり畑は公園の奥の方で結構歩かされる。公園に着いたのが10時過ぎだったがすでに猛暑で、日陰も少なく汗だくになった。ひまわり畑に入っても日差しが強すぎて長居出来なかった。

ひまわり畑は津南町が有名で、毎年行こうと思いながら、ひまわりだけを見に津南まで行くのは遠いなと思っていた。それがこんな近くで見られるようになってよかった。見に来ていた人が津南のひまわりよりスケールは小さいが、こちらの方がきれいだと言っていた。ひまわりは見頃を外すとき汚くなるので見る時期にもよるとは思う。その後はICI石井に寄ってサングラスなど小物を買った。10%オフセールをやっていたのでザックでも買おうと思ったが気に入ったものがなかった。

Dsc00909
Dsc00911
Dsc00915
Dsc00920
Dsc00930
Dsc00938
Dsc00940
Dsc00946
Dsc00952
Dsc00958








« 2015年6月13日、根子岳と小根子岳に登りました。レンゲツツジが満開でした。 | トップページ | 2015年8月9日、北アルプスの唐松岳に登ってきました。八方池に映る白馬三山もバッチリ見えました。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586643/62012626

この記事へのトラックバック一覧です: 上堰潟公園(8月2日):

« 2015年6月13日、根子岳と小根子岳に登りました。レンゲツツジが満開でした。 | トップページ | 2015年8月9日、北アルプスの唐松岳に登ってきました。八方池に映る白馬三山もバッチリ見えました。 »