« 国上山(313.2m)・剣ヶ峰(292m) | トップページ | 角田山:登り小浜コース・下り灯台コース »

2017年4月 2日 (日)

五泉市の水芭蕉公園と田上町の椿寿荘

昨日に続いて今日も天気が良さそうだ。というより今日の方がより良さそうだったので今日山に行けば良かったと思った。折角の天気なので五泉市の水芭蕉公園に行くことにした。ちょうど見頃を向かえたようで人でいっぱい。臨時駐車場に誘導されて結構歩かされた。

P4020017

P4020020

P4020023

P4020026

P4020029

水芭蕉公園は初めて行ったが結構広く一面水芭蕉でいっぱいだった。ただ今日も寒くてあまりゆっくり出来なかった。その後は五泉市で有名なラーメン屋・中田製作所でブラックラーメンを頂いた。ショウガの効いたしょっぱい味ではまるとリピートしたくなる味だ。

P4020031

P4020032

P4020033

P4020034

P4020042_2

P4020046

P4020048

P4020051

最後にもう一軒、田上町の椿寿荘に寄った。今日の三条新聞にツバキの花が見頃を向かえたと書いてあったので寄ることにしたのだ。(無料券も持っていたので)ちょうど館長さんが説明をしてくれるというのでついて回った。その館長さんが今日の三条新聞を見てツバキを期待して来た人がいたら申し訳ない、と言われた。

P4020061

P4020053

まさに我々だったが、ツバキはほんの2・3輪ほどしか咲いていなく、椿寿荘とツバキが名前にあるが、実はツバキの花は元々申し訳程度しかないそうだ。三条新聞に大々的に書かれて困っているそうだ。まあ、三条新聞はそういう新聞だからね。ただ館長さんの説明がわかりやすく聞いてよかった。新潟県の豪農のすごさがよくわかった。もうこんな建物は二度と作ることは出来ないそうだ。

P4020057

P4020077

P4020078


« 国上山(313.2m)・剣ヶ峰(292m) | トップページ | 角田山:登り小浜コース・下り灯台コース »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586643/65100243

この記事へのトラックバック一覧です: 五泉市の水芭蕉公園と田上町の椿寿荘:

« 国上山(313.2m)・剣ヶ峰(292m) | トップページ | 角田山:登り小浜コース・下り灯台コース »

無料ブログはココログ
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30